Link

■CG作家さんのページ■


Pastime  
(ちょも)
有名CG作家さんです。ホワイトを基調とした絵を描かれます。
この方は実は色盲なのだそうですが、そのハンデをものともしない配色センスには脱帽です。
また、ものすごく研究熱心な方でもあり、「お絵かきBBS」はCG初心者には救いの場となるでしょう(私も時々使わせてもらっていました)。CG講座も懇切丁寧です。
私がCGを描くきっかけを作って下さった方です。

村上水軍の館
(村上水軍)
メイドさん絵師としてはかなり名が知られているのではないでしょうか(笑)。私の絵柄や作画法に多大な影響を与えた方でもあります。
昔はPhotoShopメインだったようですが、最近はPainterも使うようになり、ますます表現力が豊かになってきています。
Rosanna's Hpmepage  
(Rosanna)
最高峰のイラストレーターの一人と言っても過言ではないでしょう。アンティークな雰囲気が漂う絵を描かれます。Painterを見事に使いこなしていますね。
16色時代からCGを手がけている人は、パレット操作などが非常に巧妙で、配色などもすばらしいと聞いていますが、Rosさんもその一人です。
Meta - Morphose  
(りょう)
りょうさんは、うちのHPを開いた頃に、Painterの質問に気さくに答えてくれた親切な方です。あれからHPもリニューアルされ、フラッシュをさりげなく使ったおしゃれなページに新生されました。
プログラマで仕事一杯なのに、ものすごく絵が上手で嫉妬歯軋りぎりぎりなのです。
輪漢堂  
(座敷牛)
座敷牛さんの描く絵は、「たれ目」「ぷに」「巨乳」「眼鏡」。これに尽きます。
HPの名前もすごいですが(笑)、絵の内容もそれに沿ったものとなっています。とにかくぷにぷに……肉質感がたまりません。("▽")
余談ですが、少し前までタブレットを使わないで絵を描いていたそうです。全然気がつきませんでした。
薺亭  
(ひっと)
ろり〜な絵柄がかわいい、ひっとさんのHPです。
細かい描き込みで毎回感銘を受けるのですが、だんだんその対象年齢が下がってきているというのは気のせいでしょうか(笑)。
燐光灯篭館  
(faith)
「背徳」という言葉が一番合います。
中世ヨーロッパ的な雰囲気を背景に、触手が女騎士やシスター・姫を襲います。
絵の技術もすばらしく、テクスチャを多用し、触手や鎧・服の質感を感じさせます。背景となる素材も違和感無く前景に合わせ、一つの”作品”を作り出しています。その独特な雰囲気のHPは、一度行けば忘れられないでしょう。
DYNAMITE PUSSY CAT  
(DPC)
とにかく画像数がすごいです。多すぎるから消しちゃおうというくらいだから、どれだけあるかは想像できるというもの。
絵の内容は、「ひたすら陵辱」。しかも、版権キャラクター多数です。行けば必ず、知っている女の子がエジキになっているでしょう(笑)。
加えて、他のHPに見られない「企画」が見所です。時々ものすごいスピードで更新して驚かせてくれます。
チェシャ猫の館  
(わざきた)
PhotoShopをあたかもPainterのように操る、わざきた先生のHPです。PhotoShopの、ある意味"極意"を見せてくださいます。
作画に対する意識や手法など、氏から受けた影響は計り知れません。


■お世話になっているページ■

小山電脳技研
彩色のお仕事をちょこちょこと頂いております。
プライベートでも大変お世話になりました。
Popls
CDプレスをお願いしている業者さんです。



Back