3/6 <アルベルタの沈没船>

この数日前、回線工事とやらで、グラビティが延期による延期の工事をしました。
……中毒者が多数出たと思われますが、この日、やっと接続できました。
さっそく、プレイ ('-'*)

……

軽いヽ(゜ロ゜;)ノ

なんて軽さだっ!
接続人数2700人……これまた人数少ない!
さてはLOKIに流れたのか……??
ともかく軽いっ!!<驚きが止まらない

はうあ……これからこんな環境が続くわけなんですね……うれしいなぁ(ホロリ
ありがとう重力社、時間かかったのはこれで帳消しだね!(ぉ
(重力社...ラグナロクの開発元、グラビティの俗称。「重力時間」「重力語」「超重力」など、
ネタには事欠かない愉快な会社。

 

さて('-'*)
今日もレベル上げにいそしもうとしたのですが……他の方は時間が合わず、
自分独りぼっちになってしまいました。
さてこれからどうしよう……と思いましたが、復活場所がバイラン島でしたので、
目の前のダンジョン(イズルードダンジョン)に突っ込むことにしました。

そこで――

Souya-K(綜弥/そうや)さんと、Luna-Tiara(ルナ=ティアラ)さんに声をかけられましたw

すっかりイノシシなイメージになった自分( ´▽`;;)
いあ、だってこう、自分の周りを敵がうろうろしていると、
一発ぽこっと殴りたくなりませんか?
(これだ

その後、3人でダンジョンをうろうろしていたのですが、なぜか行く先々で敵が少なく(タイミング
悪いんでしょうか……)、別のダンジョンに行こう、ということになりました。

目的地は、最近追加されたダンジョン、「アルベルタの沈没船」です。
ここ、行ったことないんですよねー。どんなところか楽しみ♪

さて、ひとまずはこのダンジョンから脱出しないといけません。
とった手段は

3B自殺。

タツノオトシゴ、すごいパワーですw
いつかこいつを相手に出来ることを夢見て……リターンしました。

 

場所は変わり、イズルード郊外。
しばらくベンチで待っていたのですが、Souya-KさんとLuna-Tiaraさんが来られません。はて??
仕方ないので、一人先に進むことにしました。

関係ないですが、接続人数も減ったため、この町も元の静けさに戻ったって感じですねー。
一時期はすごくゴミゴミしていましたから(笑)

イズルードの100円サービスを使って、お安くアルベルタまで飛びました。

 

――アルベルタ――

おおっ、オシャレな町じゃないかアルベルタ!
なめていたよ……まさかリゾート都市だったとは!!(何
いあだって……港町ってもっとこう、殺風景じゃありません?w
なぜに綺麗な石畳や街頭、テーブルクロスに樹木、果ては花壇まで……w

ああ、それと、1つ苦言を呈するとすれば――

こんなバカでかい階段は要りません

さて、新しい町についたら、カプラさんでセーブ。
基本ですね('-'*)
カプラさーん♪

……

「カプラサービスッ

なんだこの名前は……嫌な予感が……(汗
話してみる。

……( ;゜Д゜)……


な、なんだこの気合の入り方はーーー(汗
こんなしゃべり方、カプラさんはっ、カプラさんはしないよーーー<(T◇T)>

うう、潮風に当てられてしまったのですか、カプラおねーさん……(泣)
お願いです戻ってください……(T-T )( T-T)

などとやっていると、Souya-Kさんから電波が届きました。
どうやら、鯖キャンにあっていたようです。これからこちらに向かわれるとのこと。
港の前で待ち合わせることにしました。
(鯖キャン...サーバーキャンセル。いきなりラグナロクサーバーから回線を切断されること。
製品版では無くなっていてほしい……ってか無くならんと買わんぞw

港に行くと、でっかい船が見えました。
おお、港町っぽい……(何
そこで、Souya-KさんとLuna-Tiaraさんに合流。

なんか話を聞いていると、このダンジョンは「アコライトがいないときつい」らしいです。
はぅあ、そんなすごいところなんですか……(汗
でも、私の戦友にアコライトはいませんし……お二人のお知り合いのアコライトも、時間が合わないので
ダメだそうです。
(アコライト...聖職者。回復魔法がとってもありがたいです。その力は無償の愛……(赤

「行き方分かる?」とLuna-Tiaraさんが聞いてくれますが……大丈夫!
こいつに話せばいいんでしょう?

← こいつ

「冒険家」……ね。
情報料は100ゼニーらしいです。ンム、仕方ないかな……。

「さすらいの冒険者」……(* ̄ー ̄*)…… <まんざらでもない人
まぁ人にはハットマニアとかイノシシ剣士とか散々いわれてますけど(何

考えてないよっ!
ってかmilteaはレ○かっ(汗

”未だに俺一人しか知らない”……って、嘘つくなっ!
他の人わんさか行ってるくせに!w

よく聞け、って言っておいて「船員に聞け(一言)かい!(爆)
お、おのれ…

お芋25個分の恨み……
うう(泣)

 

――沈没船――

アルベルタの陽気な音楽とは一転、なんだか妖しい音楽になりました。
辺りには波の音が響き、ギシギシと船のきしむ音が聞こえてきます……。

奥に進むと、岩礁に乗り上げた船を発見。うわぁ、すごいそれっぽい(汗

ってか、こんなバカでかい船体を沈めた化け物がこの海には棲んでいるって事ですよね……(汗
海王類が……((( ;゚Д゚)))ブルブル

さて、入り口はどこかな……と崖沿いに歩いていくと、すぐにそこが見つかりました。

その場で知り合った=uni=(うに)さんとご一緒する事になりました。
仲間は一人でも多い方が安心♪
Souya=Kさん、Luna=Tiaraさん、=uni=さん、そしてmilteaの4人で突入です!

――4秒後――。

いきなり壮絶な(以下略

なんだーーΣ(TロT;;)
いきなりモンスターの群れが……ってこいつら強い!(汗
(なんか前にも似たような展開があったような……

早くも犠牲者が(うにさん

まさか、ダンジョン入り口でいきなり戦死者が出るとは思いませんでした(汗
予想以上です。いったん戻って体制を立て直す事にしました。

外で雑談しながら体力の回復&うにさん復活を待ちます。
その回りでは、他の方々も雑談を……。皆さん、モンスターの群れには苦労しているようです。
自然と”一緒に行こう”という流れになりました。

ここで知ったんですが、こういうモンスターが一杯いる場所を「モンスターハウス」って言うみたいですね。
この日はなぜかムネオハウスと呼ばれていましたが……w
(たしかに同じ「MH」なんですけどw

突入=ガサ入れ、らしく(笑)

10名余による集団突入。
これだけいれば、がい骨も毒キノコもムネオも怖くないわっ!(ぉ

この軍団の切り込み隊長は、MAYUMI.2nd(まゆみ)さんとCordelia(コーデリア)さんです。
タダでさえアコさんはアンデッドに強いですし、その上MAYUMIさんは、高レベルアコさん。
Cordeliaさんは、商人ですが体力がものすごく、並みの攻撃ではびくともしません(自称”強化商人”)
このお二人を先頭に、ダンジョンへ入っていきました。
 


入ってみると……あり(゜゜;)
すっきり綺麗……
先ほどのモンスターは、誰かが片付けてくれたのでしょうか。

左右の部屋も特にモンスターぞろぞろという事は無かったようで、一行は奥へと進んでいきます。

うあ、船の奥に進むと船底が水浸しになっています。
大丈夫かなぁ……(汗

モンスターが出てきても、あっけなく他の方々が押しつぶす如く始末していきます。
最初のインパクトが強かっただけに、「早く、敵いっぱい出ないかな〜(///▽///)」なんて
思っていたら……出ました!

階段を上ったところで

MAYUMI.2nd 「がんばれー」
Nobd 「うぜぇ」
Cordelia 「叩かれているのは誰ですか?」
miltea「だれーー」
Cordelia 「私でしたか……」

いやーすごいすごい……( ̄∇ ̄|||
MAYUMIさんがヒールかけたがっていたのですが、誰がダメージを受けているか分からない状態
(ってかひどいときは、自分がどこにいるか分からなくなります(汗
混乱の末、この部屋のモンスターは一掃されました。(自分はオジャマムシですけどw

それからは、通路を通過するたびに、モンスターの洗礼を受けるようになりました(青

キノコとスケルトンによる熱い歓迎

自分ひとりじゃ瞬殺ものですよ……。
実際、スケルトンに襲われて白POT3つ使って命拾いしたほどです(´`;)
(白POT...ポーション最高の回復力。1個800Zもする高級品。自分だと、1個でHP全快になります。
なぜこんな高いものを持っているかというと……頂き物です(爆)

そうやって先へ先へと進むうち、気が付けば人数が……(汗

たったの5人

みんな、死んだりはぐれたりして、結果、こういう事になってしまったようです。
どうしましょうと話している最中にも――

続々沸いてくるモンスター

休ませてくれません(汗

結局、はぐれてしまった方々と合流する事にしました。入り口へと向けて逆走します。

合流した先には、DEFTHさんが待っていました(///▽///)
最近、猛烈な修行を繰り返し、馬と戯れるほどの実力を手に入れたそうですが……

3人で20匹のスケルトンを倒したそうです。
すごいすごい(笑)
(Livelyさんとどっちが強いかな〜w

この日は4回の突入を繰り返し、心行くまで団体戦を楽しみました。
行く先々でモンスターの群れ(笑)
死にもしますがそれもまた面白かったりします。
自分みたいにレベルの低い人でも、こうやって強い方々のパーティーに参加させてもらえば
恐怖のダンジョンも楽しめるアトラクションと化しますので、試してみてはいかがでしょうw

現在のmilteaのステータス:
 Base Lv..27
(UP!)  /Swordman
 Skill Lv.20
 Exp.89%

オジャマムシやっていたわりには、レベルアップしました〜w

皆さん有難うございました♪

 

 

□強いぞ、サンダーストーム

この日屈指の山場。……というかモンスターの山(笑)
もちろん自分は瞬殺です(1秒持たずに死にます(爆)
どうなるかとモンスターに踏まれながら戦いを見守っていると――

戦場に響く雷の轟音。
これが2、3発落雷しました。

残ったのは――

モンスターの死骸とお宝の山。
つ、強い……

サンダーストームって、めちゃくちゃ強いですね……(汗

 

[戻る] [前へ] [次へ]