1/18(その後)  <ピラミッドの奥に眠りしモノ(前編)>

18日の日記を読んだ知り合いの方が、
ポポリン
滅殺
の手助け
をしてくださると嬉しいことを言って下さいました。(///▽///)

この方(以下、DIZZYさん)が言われるには、
「自分がファーストアタックするから、たこ殴りにしていいよ♪」
というものでした。

おお、ありがたいっ!
それなら反撃も食らわず好きなだけポポリンを蹴散らすことができるというもの!
(敵はファーストアタックを与えたキャラにのみ攻撃をするので

……なんか陰湿なやり方だとか、そんなことを考えてはいけません(´-`;)
とにかく、擬似的にでもポポリンスレイヤーを味わうことができるので良しとしましょうw

しかし私は先ほど死んだばかりで、今いる場所はプロンテラ。
ここからまた砂漠を延々と歩かないといけないと考えると、さすがに億劫になります。

そんなことをDISSYさんに話したら、「転送屋を使えば?」とのこと。

転送屋……聞いたことがあります。
一瞬で遠くの土地までふっ飛ばしてくれる、便利やさん。
値段が高くてブルジョワジーしか利用できないと思っていましたが、私もいよいよ上流階級の仲間入り?!(マテ

転送屋の場所は、噴水広場の北の方だそうで……。
行ってみると……いたいた。

発見

「空間移動職員」なる人がいました。
なにやらおしゃれなプロンテラ城下に似合わず風水師みたいな格好していますが、
きっとこれが空間転移という高等技術と深い関係があるのでしょう。きっとそうです。('-'*)

さて、転送してもらいましょうか。

……

(株)Σ(゜ロ゜;;)!!
なんと、ROの世界は株式市場が成り立っていたのですね!!
意外と近代的なんだ……侮りがたし、韓国ファンタジー!!

まぁそれは置いといて……転送は800円だそうです。
何だ、タクシー代より安いじゃん……でも芋が4円だもんなぁ、物価が全然違うか('〜`;)

で、一瞬でモロコに到着。
今度こそ、死んでもいいようにカプラお姉さんでセーブ。
待合先はピラミッドの前で、そこにはDIZZYさんと、新たに参加されるFeLneさんが待っているそうです。

あ、いましたいました。

集合〜

少々そこで雑談していました。
miltea 「ネコミミ可愛い〜」
FeLne 「そのうちウサミミに変える予定ですけど」

わがまま

一段落ついたところで、ピラミッド突入!!
かねてからの計画どおり、DIZZYさんがファーストアタック→miltea&FeLneさんがタコ殴りという
非人道的な殺戮劇が繰り広げられます。
まぁ、いいです。ポポリンだし。

殴る!
殴る!!
殴る!!!
もっと殴る!!!!

ふははーーっ!HP全快で殴り放題だ〜!

さすがのポポリンも、悲痛な顔で苦しみを訴え……

――ねぇや(´Д`;)
なんでこんなさわやかな笑顔(?)なんだ、ポポリン!
ちくしょー、自分がすごく薄汚い人間に見えるじゃないかー (いまさら何を

それにしても、シーフの回避率には驚かされます。
特に、DIZZYさんはレベルが高いこともあるのでしょうが、ポポリンの繰り出す攻撃はMISSばっかり。
剣士は、回避率高くなくても良いから、その分底なしの体力が欲しいんですけどねぇ……(涙

さて、そんなこんなでしばらくポポリンを相手にピラミッド内をうろついていたのですが……気のせいか、ポポリン、いないですね(汗
まさか絶滅の危機にあるとか……(((゛ω゛)))

そんな状況の中、私以上にポポリンに飢えた……もとい、敵に飢えた(血に飢えた?)FeLneさんが、「2階へ進もう」と言い張ります。

不安に駆られる二人

あーあ、突っ込んじゃったよ(汗
まさかFeLneさんにバーサーカー属性があったとは……これから気をつけないと……。

仕方なくその後を私とDIZZYさんが追いかけました。
私にとってははじめての2階。
あのDIZZYさんが行きたがらないような場所です。どんな敵がいるのやら……

[戻る] [前へ] [次へ]