RagDiary 15

5/9  <ミョルニル山脈周回レースにて

しばしROから離れていたのですが、今日は定期のミニイベント(ミョルニル山脈周回レース)がありましたので、
参加してみることにしました。
前回も前々回も、参加しようとして忘れたり場所間違えたりしていたので、今度こそはと早めにログオンすることに
します。

余裕を持った時間で、パッチサーバーに接続――うわぁ、ものすごい量のパッチが落ちてくる(汗
しばらくぶりとはいえ、いったいどのくらいのパッチが当たったのやら……。
で、結局20分くらいずっとパッチをダウンロードしてました(´`;)オイオイ

おかげで、イベント開始まであまり時間が……間に合うかなー……(汗
不安を抱えてログイン。

今回のスタート地点

( ゜д゜)ポカーン

(;゜д゜)あ、あれ、ここってピラミッド最上階……?(シカモヒトリボッチ...

すぐに”死んでダンジョン脱出”の選択肢が脳内で発生しましたが、そこはプレイヤーとして極力避けたいところ。
幸い、このフロアの出口はすぐそばですし、前回頂いていたハエの羽(*)は懐にいくつか残っていたので、自力で脱出することにしました。
【アイテム】ハエの羽
ランダムでマップ上のどこかに
プレイヤーを飛ばしてくれます。
複雑なダンジョンマップでもこれ
を何度か使えば、入り口近くへと
飛べるのです。

モロコに出た後は、モロコ→プロンテラまでワープポータル。
ゲートのエフェクトが見えないというアクシデントもありましたが――久しぶりの王都です。

看板の街・プロンテラ(違

相変わらず人多すぎ( ;´Д`)
いつもプレイしている人からすれば日常茶飯事でしょうが、久しぶりに来る人間にとってはボヤキのひとつも……。

――おや?( ゜゜)

この女性の連れているモンスター、もしかしてペットですか。
つかず離れずで大人しくしてます……ん、間違いなさそうです。

そいえば、実装されたと聞きましたし……あのバカスカ落ちてきたパッチのひとつがそうだったんでしょう。

    ("▽")。oO(ペットにするならふかふかしてちっこい、ルナティック かな……)

ここでRO関係のHPを巡って、ペット関連の情報を見ておくのも良いかもしれませんが、イベント開始までもう時間がありません。
急がねば……というか、急がなくて済むように早めに入ったのに、結局これです(ρ_;)


山道をひた走るハット剣士の後姿(遅刻寸前)

イベント会場はプロンテラから少々離れた場所にあります。
間に合うかなぁ……うーん、うーん……。

次のマップ

間に合うかっっΣ(TロT;;)

結局、イベント会場についたのは、予定時刻より10分ほど経ってからでした(ρ_;)

ここで暫く雑談後、レースと相成りました。

詳しい結果はねこうさ亭の方で見ていただくとして、milteaの順位はというと――
ブービー。
ビリから二番目。それも、最下位となったmirrerさんは、モバイルに繋いでいたPHSが途中で通信切断されたから
というのが原因だそうで、つまり実質のビレッケツ。(TへT;;;)ウゥ

ま、まーいーです、参加賞頂けるそうですし、みんなとお話できて楽しかったですし(=ε=;)

――と、思っていたのですが、なんと「ブービー賞」なるものが頂けました。
それは、
  
 ・たまご
 ・携帯卵孵化機
 ・ペットフード

…………はて('-';)
もしかしてこのアイテム達、アレと関係あるのでは……というかそれしか考えられません、ペット。
暫くぶりに再開した一回目のプレイから、いきなりペット獲得ですかっ? c(゜□゜;c)三(っ;゜□゜)っ

あわよくば、これでルナティックが出てくれれば我が野望はあっさり成就してしまうわけです。

mirrerさんからアイテムの使い方を教わって、早速孵化っ。
何が出るかな何が出るかな〜♪(///▽///)ノシノシ

――――
――あ、あれ、出ない??

mirrer「足元に出ましたねー」
mirrer
「ちょっと移動してみて」

る……ルナじゃない……この子は一体……(゜゜;)

……えーっと、えーっと…………ハムスター(´`;)?
ともかく、ペットフードを食べさせてあげました。

よくよく見てみれば、ルナほどではないにしろ、ちんまくてかぁいいですね……("▽")
アクション可愛いですし(ぴょんぴょん跳ねてます。

名前は「ペペ」にしてあげました。
これからよろしくねー。

……とりあえず、ペットフード買いだめかな……(=w=;;

[戻る] [前へ] [次へ]