RagDiary 17

2/27  <特訓!すべり割>

この日の朝方、ねこうさ亭ギルドマスター、というか、お友達のGoldsageさんから「監獄に行かない?」
お誘いを頂き、ログインすることに相成りました。

気合の入ったPT名

ちなみにこの監獄ニブルヘイムと並んでmilteaのメイン狩場の一つとなってます。
GX使いのクルセイダーでただでさえ特化する上に、防具も対悪魔不死系となってますので当然なのですが、
Lv92の現時点で、いまだにソロが出来ません(=w=;
ためしについこの間、ソロをチャレンジしたところ、入り口でぬっころされるというお約束をかましてしまいました(汗

ゆえに、お友達とPTを組んでもらわないと、LV相応の狩場に行けないんですよね……。
聞いた話によると、milteaのステータス振りは上位いくつかに入るレア振りらしいので当然なのかも
しれないんですが(´・ω・`)

さて、監獄に到着し、さぁ狩りまくろう! ……と思った矢先……
Goldsage
さんから「待った」、と。

なんでも、「すべり割」という技の練習をしたいのだとか。


milteaはヒールも打てますし、これで補助をして欲しい、と、そういうことらしいのです。

説明を聞いてみてもなんのことかさっぱりだったのですが、行動を見ているとその意味がだんだんわかってきました。
ファイアウォール(FW)ストームガスト(SG)の組み合わせの名称みたいなんですね。

図解するとこんな感じです。

よくこんなの思いつくなぁ……と感心するばかりです(=ω=;)
上手くコンボが決まると、リビオも1撃で終わるとか。

ところが、これがなかなか難しいらしく、なかなか上手くいきません。
敵の誘導、ファイアウォールの発生位置、ストームガストの有効範囲、といった要素が絡み合うらしいのです。

加えて、ここ(監獄1F)で出てくる敵で、この練習台になるのは
リビオインジャスティスの二体。
(スケルプリズナーはファイアウォールの時点で撃沈)

こいつらがそろってソニックブロー打ってくるので、      
ものすごく危険な練習なのです。      
ソニックブロー(スキル)
アサシンも使う攻撃スキル。
連続攻撃で、場合によっては一瞬で相手を沈める。


実際二度ほど……

でも、いくら危なくても、milteaが敵を引き寄せるわけには行かないのです。
これは、ウィザードがソロで狩をするときのスタイルだそうですから。

やられてもめげないで、どんどん狩っていきます……。

痛いけど練習

練習

死にそうになるけどもっと練習

練習中よく見ると、周りでもこの方法で狩ってるらしきウィズさんたちを見かけました。
派手なイメージのあるウィザードも、ソロだと割と地味な戦い方になるんですねぇ。

まぁそんなわけで早朝の特訓は終わりました。
結論としては、「もうちょっとLvあげようね」ってことで(*´∇`*)b (ぉぃ

Lv90台のWizは、ここがメイン狩場だそうです。
Goldsageさん頑張ってください(*´∇`*)ノ 窓手で。      
 
窓手
正式名「スティング」。なぜこの俗称なのかは説明するまでもなく。
その特徴ありすぎる容姿のため、本名よりも俗称のほうが
覚えられているという悲しい奴。
ウィザードの餌、AGI型の天敵。

■お約束のアレ

ログ1

ログ2

  結果。

ヒール連打後のSP切れにはご注意を。

この後セーブポイントへ帰還……というか普通に死に戻り(´・ω・`)

[戻る] [前へ] [次へ]